ステイクホルダー・マネジメント―現代企業とビジネス・エシックス

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ステイクホルダー・マネジメント―現代企業とビジネス・エシックス

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  • サイズ A5判/ページ数 296p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771012165
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3034

内容説明

経営者は何をなすべきなのか。現代企業はステイクホルダー企業であるとの認識に立って、経営者が展開すべき企業経営のあり方を具体的に提示。

目次

第1部 転換期の企業経営(モラル・コミュニティとしての企業;トラスト―会社自体とステイクホルダーとの関係を支える倫理的フレームワーク;経営者―会社自体と多種多様なステイクホルダーとの信頼関係を築き維持する「特殊な」ステイクホルダー)
第2部 会社自体とステイクホルダーの信頼関係の現象形態としての権利・義務(ステイクホルダーへの義務はいかにして決まるのか;ステイクホルダーズの一構成員としての株主;市場経済のなかの企業経営;公正な労使関係のなかの企業経営;消費者志向の経営;コミュニティ志向の経営;自然との共生の途を模索する市民社会のなかの企業)
第3部 企業活動の評価(企業活動の監視システム構築への途;ステイクホルダー・マネジメントと企業活動の評価指標)

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