内容説明
アパレル・メーカー、筆産業、商店街などのマーケティングの事例を豊富に紹介し、マーケティング戦略が企業の発展にとって不可決であることを力説。マーケティング、製品、価格、プロモーション、マーケティング・チャネルなどの戦略についての基本理論。
目次
第1章 現代マーケティングの意義
第2章 マーケティング戦略
第3章 製品戦略
第4章 価格戦略
第5章 プロモーション戦略
第6章 マーケティング・チャネル戦略
第7章 アパレル・メーカーのマーケティング戦略〔岐阜産地の事例〕
第8章 筆産業のマーケティング〔熊野産地の事例〕
第9章 商店街のマーケティング
第10章 〔補論〕大店法緩和と小売業をめぐる諸問題