内容説明
英語がペラペラしゃべれるだけでは、NYでビジネスは出来ません。会議を司会する、人事考課の評定を部下に納得させる、ビジネスランチを成功させる、効果的に情報を入手するなど…。これらが英語でちゃんと出来て、あなたは初めて一人前です。それには、アメリカ人の常識、習慣、考え方を知ったうえで適切な英語表現を身につけることが欠かせません。NY在住20余年の著者が、アメリカ式ビジネスの仕方と英語を手ほどきしました。
目次
挨拶がちゃんとできれば一人前
成功したければまず身近な女性社員を理解せよ
社内コミュニケーションの決め手は英作文力
はっきりした態度がつくる嫌みのないオフィス
部下を思いやってこそ得られる信頼
アメリカで会議をうまくやる秘訣
ビジネス・ランチを成功させよう
英語らしくしゃべって、自分の意見が言える
日常生活の中で英語をスキルアップ
会話に使える情報を手に入れる〔ほか〕