道化師流サービスの力―空気を読み笑顔をつくるおもてなしテクニック

道化師流サービスの力―空気を読み笑顔をつくるおもてなしテクニック

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  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784769609865
  • NDC分類 779.5
  • Cコード C0034

内容説明

日本初の「ホスピタルクラウン」として有名な著者が、道化師流サービスマインド&テクニックを初公開。「空気を読む・つくる」「時間差攻撃サービス」「B級サービス」「引きのサービス」など、お客様に笑顔で「楽しかった」「良かった」と言っていただくためにクラウンが行なっている工夫は、ホテルや飲食店など、様々なサービスの場面に応用できます。

目次

第1章 クラウン流のおもてなし
第2章 A級サービスよりB級サービスのすすめ
第3章 知識と技術があってこそ「サービス力」が活きる
第4章 空気を変えるクラウンの技術とは
第5章 クラウンが大切にする6つの基本テクニック
第6章 クラウン流サービス力強化のためのポイント
第7章 「いいサービス」と「笑い」はいつもセット

著者等紹介

大棟耕介[オオムネコウスケ]
(有)プレジャー企画代表。1969年、愛知県生まれ。鉄道会社在籍中にクラウンの勉強をはじめ、その後プロに転身。遊園地やアミューズメントパーク、サーカス、小中学校などでショーを開くかたわら、ホスピタルクラウンとして病院で闘病中の子どもたちに笑いと希望を届けている。ホスピタルクラウンの活動は2008年3月にドラマにもなり話題を呼んだ。映画「パッチ・アダムス」のモデルとなったハンター・アダムスとの親交も深い。クラウン育成や企業のサービス・接遇教育などにも力を入れており、講演・研修・セミナーも積極的に行なっている。2003年、WCA(World Clown Association)銀メダル受賞。2008年、同大会金メダル受賞。2006年、人間力大賞外務大臣賞受賞。NPO日本ホスピタルクラウン協会理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hinotake0117

2
人間力大學にての講演を伺って、こうした生き方もあるんだなあというのを学ばされたホスピタルクラウンとして子どもたちを支える氏のサービス論。 観察力を持ち、その反対として見られている意識を持つ。 まず「フリ」をすることで自然と実が伴う。2024/07/04

Hiroshi Ikeda

1
「上向きのキャッチボール」や「笑いの伝播」などが印象的でした。サービスのみならず、日常生活で活用でき役立つ内容でした。今後の指針となるよう、後日に読み返して身につけたいと思いました。2012/03/01

ササキマコト

0
http://i-3-i.seesaa.net/article/131181794.html2009/10/26

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