目次
ディズニーランドで働き始めたのは、ほんの軽い気持ちから
「怒る」のではなく「叱る」ということ
ミーティングとは話し合いでなにかを決めること。評論家は要らないんだ
たとえアルバイトでも、仕事は仕事なんだ
仕事には、自給で考えなくてはならないものと、そうでないものがある
必要なのは実際にできること
教えないことが逆にトレーニングになることもあるんだ
いちばん大切なものだけでいいんだよ
小さなことでも見逃すと、そこからバラバラになっていくんだ
気がついたら必ずそのときに伝える
“一握りの勇気”も大切なサービスなんだ
本当にお客様を大切に思うなら
「うまくなる」よりも大事なこと
ゲストの「楽しい思い出」を大事にしたい
サービスは掛け算なんだ
自分のいっていた「サービス」って
本当の自分と直面させられる
一人ひとりにそれぞれのストーリーがある
著者等紹介
香取貴信[カトリタカノブ]
1971年、東京都生まれ。もとはヤンキー少年だったが、高校1年のときに東京ディズニーランドでアルバイトを始め、日々の体験のなかで「仕事」「教育」「サービス」の本当の意味をつかみ始める。1995年、レジャー施設等の現場運営コンサルティングを行なう(株)SHUU研究所に入社。ディズニーランドでの知識と経験を活かし、各地のテーマパークで「来場するすべてのゲストに笑顔と素敵な思い出を」をテーマに活動。2004年4月に独立し、(有)香取感動マネジメントを設立。「感動」をキーワードに、各種コンサルティング活動や講演、執筆など、活躍の場を広げている
佐賀屋克美[サガヤカツミ]
1972年、東京生まれ。本場のディズニーランドで勤務。その挑戦ストーリーが『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2 熱い気持ち編』に紹介され、「夢を実現する男」として有名に。帰国後は「テーマパークに関わるすべての業種をマスターする」を目標に、アトラクションの運営・管理、物販、飲食、機材整備などの知識と技術を蓄積
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