Kou business<br> ファッションビジネスは顧客最適へ動く―企業最適との両立と独占ポジションを探る

Kou business
ファッションビジネスは顧客最適へ動く―企業最適との両立と独占ポジションを探る

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  • サイズ A5判/ページ数 215p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784769607946
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C2034

内容説明

「ユニクロ」「しまむら」から「ユナイテッドアローズ」「ルイ・ヴィトン」まで。新時代の解答は「企業最適」と「顧客最適」の両立だ。

目次

プロローグ 時代は企業最適から顧客最適へ
第1章 20世紀の勝者たちはなぜ転落したか
第2章 セレクトショップの魅力と限界
第3章 ラグジュアリービジネスの明暗
第4章 21世紀のSPAモデルを探る
第5章 郊外SC開発ラッシュ後の立地多様化
第6章 顧客をとらえるポジショニング戦略
エピローグ 21世紀のルネサンス

著者等紹介

小島健輔[コジマケンスケ]
慶応大学卒業後、大手婦人服専門店チェーンに勤務した後、(株)小島ファッションマーケティングを設立。感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。著書も十指に及ぶ
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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まやま

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プロフェッサー小島のブログを愛読してます。この本は2003年刊なので、その後隆盛したブランド、凋落したブランド、様々だが、消費の傾向は「なるほどねぇ」と頷けることが多かった。2016/10/05

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