内容説明
本書では、アプローチの大切さから、セールストークの基本、応酬話法の実例、そしてクロージングに至るまで、理論的かつ実践的な内容を追求。また、営業にまつわる素朴な疑問に答え、消費者心理のカンどころ、成功するセールスマン7ヵ条にも言及し、人間的な成長をはかる項目も提供する。
目次
序章 Q&A 誰にも聞けない営業にまつわる素朴な疑問
第1章 人はなぜあなた(セールスマン)からモノを買うのか
第2章 アプローチがすべてを決める―アプローチ編
第3章 セールストークの基本はこれで安心だ!―トーク編
第4章 応酬話法の基本はこれでバッチリだ!
第5章 応酬話法の実例をみてみよう
第6章 クロージングはこれで決めよう
第7章 成功するセールスマンの7か条―自己啓発編
著者等紹介
伊藤光雄[イトウミツオ]
昭和13年、三重県生まれ。リッカーミシン、フランスベッド、シンガーミシン、ブックローンのトップセールスマンを経て、現在、セールス・コンサルタントとして、講演、研修などで活躍中
中山生男[ナカヤマイクオ]
昭和21年愛媛県生まれ。明治大学文学部卒後、ダイヤモンド社・月刊『セールスマネージャー』『セールス』誌の編集記者を経て、(社)セールス・プロモーション・ビューロー(SPB)通信教育部に移籍。文部省認定社会通信教育「営業社員実務講座」他の添削指導および事務管理職、後、通信教育部部長、編集室長を兼任。テキスト及び各社マニュアルの執筆・編集を手掛ける。平成4年、SPBを離籍しフリーとして独立。現在、創プロモーション主宰。日本福祉教育専門学校・通信教育部主幹(非常勤)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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