内容説明
小売業にとってもきびしい時代に、お客様を店に集め、商品を買ってもらう―そのための考え方・テクニック・コツ(具体策)を、日々お店(小売りの現場)で経営者・店長・販売員とともに汗を流しているコンサルタントが大公開。「入りやすい」「まわりやすい」「見たくなる」売り場づくりの実践的なノウハウと、「リニューアルオープン」「接客」「商品選び」で販売力を高める展開の仕方を、イラスト&図解で全100項目わかりやすく解説。データだけではとらえきれない、お客様との接点「売り場」のつくり方を本書でマスターし実行すれば、必ず売上アップにつながる。
目次
第1章 入りやすい売り場づくり―ファサード
第2章 まわりやすい売り場づくり―レイアウト
第3章 見たくなる売り場づくり―陳列テクニック
第4章 思わず触れたくなる売り場づくり―POP
第5章 売り場改善でリニューアルオープン
第6章 売り場を活かして販売力を高める
第7章 毎日チェックで最強の売り場づくり
-
- 和書
- 子犬時代の芸術家の肖像