Kou business<br> 「時間」を売るマーケティング―商品とサービスの付加価値を高める

  • ポイントキャンペーン

Kou business
「時間」を売るマーケティング―商品とサービスの付加価値を高める

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 321p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784769603382
  • NDC分類 675
  • Cコード C2033

内容説明

本書は、第4の生活財ともいうべき「時間」に焦点をあて、時間軸発想=時間を切り口にした発想=をキーワードに、これからのマーケティングのあり方を探るものである。

目次

今なぜ「時間軸発想」のマーケティングか
所得の争奪から“時間争奪”の時代へ
新しいライフスタイルに合わせた営業時間
ショッピングは楽しいレジャーから苦痛なビジネスになった
「プラス時間」の付加価値ビジネス
広がるリビングルームからのショッピング
時間を止めた食品保存技術の開発
時間距離を短縮する交通革命
情報通信ネットワークが創り出す新しいマーケティング

最近チェックした商品