CIM 製造業の情報戦略―勝ち残りへの選択

CIM 製造業の情報戦略―勝ち残りへの選択

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784769350231
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C2055

内容説明

本書はCIMに関するわが国初めての本格的な成書である。CIMに対して“製造業における情報戦略”という立場からの価値づけを行なった上で、一貫した論旨でCIMへの考え方から構築の方法論までを説いている。ここで取扱われているCIMは、研究・開発やマーケティングまで含む広義のものである。

目次

プロローグ ビジネススピードこそが変化に対応する力
1章 製造業を取巻く環境と企業の対応
2章 製造業と情報システム
3章 CIMを構成するシステムとテクノロジー
4章 CIMの狙いと目的
5章 CIMの構築
6章 CIMテクノロジーのメガトレンドを探る

最近チェックした商品