経営学総論

経営学総論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 212p/高さ 21X15cm
  • 商品コード 9784767939032
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

1章 経営と経営学(経営と経営学の基礎概念;経営学の生成過程)
2章 企業社会と経営学の必要性(社会科学としての経営学;企業社会との遭遇;現代企業社会と人間;日本企業と労働運動;経営学における人間の立場)
3章 資本主義経済と企業経営(企業とはなにか;資本と経営の分離;企業の結びつき;企業間競争の展開)
4章 会社の経営(会社とはなにか;会社をつくる;経営者の義務と責任;会社発展の条件)
5章 環境変化への対応(環境変化と企業の適応活動;経営意思決定;経営目標と経営戦略;経営戦略の展開と経営計画)
6章 経営の国際化(グローバル経済時代の経営;企業とその国際化;日本企業の国際化と日本的経営)
7章 経営の活動(組織を動かす;組織と人間;経営の管理;経営の文化)

最近チェックした商品