目次
第1部 保育現場における教育保育課程(教育保育課程の実際―実践の中の記録;保育者にとっての教育保育課程)
第2部 教育保育課程を創る基礎理論(教育保育課程とは何か;子どもと遊びの理解 ほか)
第3部 教育保育課程を創る方法(援助計画の種類と書き方;環境設定の方法 ほか)
第4部 実践力を高める教育保育課程(実践に応じた教育保育課程の工夫;実践の質の向上を図る記録のあり方 ほか)
著者等紹介
北野幸子[キタノサチコ]
神戸大学大学院人間発達環境学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。