目次
第1章 障害のある子どもの教育制度と基本的な考え方(障害者の権利に関する条約と障害者差別解消法;学校教育における合理的配慮とは ほか)
第2章 困難さに対応した支援機器の活用(読み書きの困難さ;見ることの困難さ ほか)
第3章 教育課程・指導法(障害のある子どもの教育課程;アセスメント ほか)
第4章 支援機器を活用するための制度とリソース(福祉制度;リソース)
著者等紹介
金森克浩[カナモリカツヒロ]
帝京大学教育学部教授
大杉成喜[オオスギナリキ]
皇學館大学教育学部教授
苅田知則[カリタトモノリ]
愛媛大学教育学部教授。愛媛大学教育学部附属インクルーシブ教育センターセンター長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。