内容説明
接客する側でよいと思って使っている接客話法でも、立場を変えて利用客側からはよくないと思われることがある。本書はそうした事例についての対応策をわかりやすく解説したものである。全部で247事例からなっており、それぞれの事例を単に紹介することにとどまらず、二者択一または三者拓一による問題形式で構成した。
目次
ピザ店のお客様へのお願い
プレゼント用の商品の売り方
担当者が不在の場合
購入店への修理依頼
カタログを前にしての説明
理・美容店での話題の選び方
来店客を待たせる時の返事
フィットネスクラブの館内放送
ゴミの捨て方
調剤薬局でのお客様への対応〔ほか〕
著者等紹介
小高正芳[オダカマサヨシ]
学習院大学大学院経営学研究科博士前期課程終了。経営学博士(MBA)。アイビーコンサルタント代表。中小企業診断士。学校法人シモゾノ学園理事。大宮国際動物専門学校長
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