目次
暮らしの流れ12カ月
食品の販促企画カレンダー
衣料・雑貨の販促企画カレンダー
コンビニエンスストアの販促企画カレンダー
782の「冠の日」
239の「主な祭り・縁日」
暮らしのマーケティング・データ
商品の売れ方
闘うチラシのデータ&アイデア
POS:どんな使われ方をしているか
商売便利帳
平成14年の運勢・占い
著者等紹介
手塚幸男[テズカユキオ]
長年に亘り小売業のあるべき販売促進の考え方、あり方を研究。最近は、販売促進の領域拡大を図る中で、そのデータベースとデータマイニングの再構築、統合化に取り組む。1963年ブルーチップスタンプ株式会社入社、66年ブルーチップ経営共同研究設立と同時に参画、同所長、代表、同社取締役を経て、95年株式会社手塚研究室を設立、今日に至る。小売業の経営指導を始め、一般紙・業界誌への執筆、講演など。日本著作権協議会会友、印刷学会会員
前田孝夫[マエダノリオ]
ダイヤモンド社の『月刊セールス』『セールスマネジャー』など営業・マーケティングの雑誌編集次長として数多くの第一線営業マン、営業マネジャー、営業教育担当者に取材し、ツキ、運に興味を持ち、占い研究、暦研究も開始。占術研究の記事を執筆する一方で、営業・マーケティング、また中小企業、中小企業経営者に取材し、雑誌等に記述を執筆する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Gorgeous