内容説明
組織力・営業力・人間力を活かす取組みと働き方が見えてくる。信用金庫の役割、営業推進の工夫、お客さまとの関係を通じた一人ひとりの経験が地域の繁栄を支える。全国の信用金庫からの現場の声140事例で日常業務をレベルアップ!
目次
1 組織内の役割ごとの各種の取組み(信用金庫とは;得意先係の仕事;内勤職員の仕事 ほか)
2 営業推進のための各種の取組み(事業性融資の推進;個人ローンの推進;店頭セールス・電話セールス ほか)
3 経営基盤の強化に向けた各種の取組み(お客さまとの交流;融資審査、債権管理;人事、人材育成 ほか)
著者等紹介
小宮啓二朗[コミヤケイジロウ]
信金中央金庫地域創生推進部長。1992年信金中央金庫(全国信用金庫連合会:当時)入庫。各地の信用金庫への3度の出向等を経験後、四国支店長を経て2020年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。