内容説明
お客様のニーズに応える、窓口での提案型セールスがわかる。場面や季節ごとのトーク例で、お客様とのコミュニケーション力が身につく。
目次
1 お客様に求められる窓口担当者とは(今、お客様が金融機関に求めていること;取引深耕と新規取引 ほか)
2 顧客目線で行う窓口セールスの基本(窓口担当者の役割;セールスにおいて心がけること ほか)
3 提案型窓口セールスの流れ(顧客情報データや通帳から情報を読み取る;きっかけになる声かけ ほか)
4 ニーズ別 窓口セールスのポイント(預金口座を新規開設する方への声かけ―“預貯金”;公共料金の口座振替をお勧めする声かけ“預貯金” ほか)
5 月別 窓口セールスのポイント
著者等紹介
塩塚淳子[シオツカジュンコ]
りあらいず代表。キャリアコンサルタント。短期大学卒業後、地方銀行に入行。2か店の営業店勤務を経て、人事部にて研修講師やテラーマニュアルなどの作成等に携わる。その後、営業統括部にてCS推進企画・店頭指導、広告宣伝等を担当。再度人事部に異動となり各種研修企画、運営を担当。この間、お取引先等の社員研修講師、金融専門誌への連載、金融窓口サービス技能検定の審査員等を務める。2013年に管理職に昇進し、総合企画部、地域創造部を経て2017年に退職。キャリアコンサルタント・研修講師として活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。