内容説明
取引先の事業に興味をもって、共に未来を考えるアプローチ法を紹介。
目次
第1章 事業性評価とは
第2章 「沿革」を聞いて取引先らしさを知る
第3章 「内部環境」を聞いて強み・弱みを知る
第4章 「外部環境」を聞いて課題を知る
第5章 財務諸表・ロカベン等の活用
第6章 業界特性と地域特性の分析方法
第7章 事業性評価に基づく支援
著者等紹介
大山雅己[オオヤママサミ]
ジュピター・コンサルティング株式会社代表取締役。1987年筑波大学卒、三井信託銀行(現三井住友信託銀行)入社。個人相談業務、事業会社業務、本部企画部門を経て、投資銀行部門にて事業再生・事業再編・事業承継等の業務に従事。2007年同行退職。2008年ジュピター・コンサルティング株式会社設立、代表取締役就任。同年、独立行政法人中小企業基盤整備機構事業承継コーディネーター就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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