内容説明
お客さまの状況別に利用メリットを伝える。NISA経験あり・なし。口座は作ったけれど未利用。他行庫から移管したい。お客さまからよくある質問をもとにトーク例を展開。顧客満足につながるトークのポイントやコツがわかる。
目次
第1章 新NISAで変わる!お客さまニーズと営業推進方法(“図解”旧NISAと新NISAの制度概要;利便性がよくなった新NISAと活用への期待;金融機関に求められるお客さま対応と目指すべき営業推進)
第2章 新NISAを活用した資産運用をサポートする!(お客さまの運用の目的・考えを明確化し新NISA活用のアドバイスをしよう;NISA経験別=新NISA制度と利用メリットの上手な伝え方;お客さまからよくある新NISAに関する質問へのトーク展開例)
第3章 新NISAの最適提案とフォローで取引を長期化する!(ポートフォリオを十分に検討して最適な提案をしよう;お客さま情報の収集とプロファイリングの方法;新NISAで保有する運用商品のスムーズな選定・提案方法;新NISAアフターフォローの適切な相談対応&提案)