内容説明
実務対応がわかる100事例!営業店での悩ましい問題をピックアップ。高齢者に配慮した応対がわかる明快な回答。高齢者支援制度についての解説も掲載。
目次
1 預金取引(口座開設・入金;預金の管理 ほか)
2 為替取引(振り込め詐欺防止;振込手続完了後に受取人の間違いに気が付いた場合 ほか)
3 融資取引(融資契約;担保権設定契約 ほか)
4 金融商品取引(適合性の原則違反が疑われる場合;適合性の原則違反を理由とする契約の解除 ほか)
5 その他取引(貸金庫取引;その他)
高齢者支援制度(日常生活自立支援事業;成年後見制度)
著者等紹介
高橋恒夫[タカハシツネオ]
1972年関西学院大学法学部卒業。同年大阪銀行(現近畿大阪銀行)入行。審査部管理課長、審査課長、東京支店副支店長等を歴任。現在、経済法令研究会顧問
岡野正明[オカノマサアキ]
1978年中央大学法学部卒業。同年埼玉縣信用金庫入庫。営業店勤務、経営企画部を経て、2008年コンプライアンス統括部部長。2012年より同部上席専任役
加来輝正[カクテルマサ]
1985年九州大学法学部卒業。同年西日本銀行(現:西日本シティ銀行)入行。営業店勤務の後、融資部門(債権管理回収業務等)を歴任した後、2007年より事務統括部主任調査役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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