ゴローちゃんの投信コールセンター日記―ゆうちょ銀行・郵便局の投資信託販売〈3〉

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  • サイズ A5判/ページ数 180p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784766821956
  • NDC分類 338.8
  • Cコード C2033

内容説明

投資信託業界向け季刊誌「ファンドマネジメント」の人気連載「ゴローちゃんの投信コールセンター日記」の単行本化。投資信託に興味がわいてくる楽しく読めるストーリー。第三弾はゆうちょ銀行・郵便局版。

目次

プロローグ 経済動向と資産の相関―6月の全国投信担当者会議
ゆうちょ銀行S支店の2人―4月のS支店
市場変動時のお客さま対応―4月のI支店
分配金の意味―4月のN支店
分配原資の歴史と国際比較―4月のコールセンター
投信の費用と投信ビジネス―4月のS支店
非合理的行動と投資信託―5月のコールセンター
ターゲットイヤーファンド―5月のエリア会議
投信の誕生と意義―5月のS支店
パッシブ運用とアクティブ運用―5月のコールセンター
分散投資の意義―6月のコールセンター
投信販売会社の役割―再び6月の全国投信担当者会議

著者等紹介

青山直子[アオヤマナオコ]
野村證券、公認会計士事務所、FP教育会社を経て、1998年野村アセット・マネジメント投信入社。野村アセット投信研究所、野村アセットマネジメントを経て、2009年11月現在ゆうちょ銀行勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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