フランフランを経営しながら考えたこと―Francfrancからデザインビジネスの可能性を拡げるバルスの戦略

個数:

フランフランを経営しながら考えたこと―Francfrancからデザインビジネスの可能性を拡げるバルスの戦略

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月12日 00時04分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 182p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784766784190
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0030

目次

第1章 デザインコンシャスの時代―価値を価格で測る時代は終わった
第2章 Francfrancのからくり―ブランドイメージを育てる
第3章 消費者になりきること―マーケティングは恋愛そのもの
第4章 店力(みせぢから)―Francfranc拡大の原動力
第5章 飛躍・次のステージへ―事業を広げ、魅力を深める経営者の視点
第6章 もうはまだなり、まだもまだなり―未来に向けて「想い」は続く

著者等紹介

高島郁夫[タカシマフミオ]
株式会社バルス代表取締役社長。1956年福井県生まれ。関西大学経済学部卒業後、マルイチセーリング株式会社入社。1990年新規事業として株式会社バルスを設立後、代表取締役就任。その後バルスをMBOし独立。2002年ジャスダック市場に株式上場、2005年東証二部へ株式上場。2006年東証一部に株式を指定替え。この他、2002年BALS HONGKONG LIMITED、株式会社リアルフリート設立。2006年株式会社東京住宅を設立。国内外で体得した感性と独自の視点により、2007年15周年を迎えたFrancfrancなどを中心に小売業を展開。ファッショントレンドや感性からマーケティングを実施した事業を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nagisa-shiosai1986

1
私もフランフランが好きでよく立ち寄るが、これはお店の誕生秘話。ま、秘話ってことでもないけど。コンセプトがしっかりしているから、ブレないって事なんだね。2012/05/04

1
デザインというよりビジネスについての本。考え方がおもしろい。2010/06/18

あとーす

0
2015年17冊目。結構エッジが効いているというか、「そんなことまで言っちゃっていいの?」という内容もあって面白かった。ターゲットを絞ることによって、結果的には様々な人に愛されるというところが得に参考になったように思います。2015/05/10

Shinsaku Takasugi

0
女性的な感性を持つこと、顧客への生活シーンを想像して新たな付加価値を創造することに重要さは勉強になった。2013/09/08

noboov

0
何の気なしに読んでみた。色々な苦労はあっただろうけど割りと順風満帆な印象。ポッ、ポッとマーケティングの具体的なヒントがあって軽く面白かった。すいません。知りませんでした。amadanaがFrancfrancというかBALS発だったって事。J-Period、AGITOは未体験です。2013/06/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10052
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品