キャリアデザイン発想法―自分を売り込め!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784766782981
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0030

内容説明

延べ三〇~四〇年間にも及ぶ「会社人生」を悔いのない楽しいものにするため、そして「自分という名前の個人企業」を大きく育てるためのビジネスモデル(道しるべ)を提供する。

目次

1 キャリアデザインの基本―運まかせの会社人生とは縁を切ろう(成功の鍵はキャリアデザインにある;能力開発(スキルアップ)のポイント
企業家精神を養成するために)
2 20代~50代、会社人生の過ごし方―一歩ずつ着実にステップを踏もう(20代、最初からつまずかないために;30代、道しるべに従おう;40代、後悔するな;50代、天命を知ろう;ビジョンを持って船出しよう)
3 社外でも通用する人間になる―経営者と対等にわたりあえる人間になろう(「職能要件書」で部下を育成;無言のプレッシャーに立ち向かう方法)

著者等紹介

山口勇[ヤマグチイサム]
1943年生まれ、茨城県出身。65年東京大学薬学部薬学科卒業後、同年藤沢薬品工業入社。中央研究所主任研究員や研究本部部長を経て、97年同社を退職し、ノバルティスファーマに入社。研究開発本部前臨床開発部長、筑波研究所長、ノバルティス科学振興財団事務局長などを務める。00年~01年千葉大学非常勤講師を兼務。03年同社を退職。現在はUMNファーマ代表取締役社長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品