内容説明
顧客満足の向上と経営効率の最適化を実現するイノベーション戦略。産業組織だけでなく顧客を取り巻く社会システムに変化をもたらすマネジメント。
目次
プロローグ 米国生まれの新経営管理手法
第1章 SCMの捉え方(SCMの基本コンセプト;経営の現場から捉えたSCMの現状;日本企業が抱える経営課題とSCMによる対応;効果的なSCMシステムを構築するための視点)
第2章 SCMの現状と将来展望(メーカーにおけるSCMの取り組みと展望―パソコン業界を中心に;小売業からみたSCMの現状と展望;日本の食品業界にみるSCMの現状と将来展望)
第3章 IT(情報技術)の進展とSCM(基本的なフレームワーク;大局的にみたSCMへのIT(情報技術)のインパクト
IT(情報技術)の進展と経営手法へのインパクト)
第4章 SCMがもたらすインフラ・シフト
-
- 和書
- これが最後の仕事になる