いまの人は商売を知らない―「阪急」の創始者・小林一三の発想

  • ポイントキャンペーン

いまの人は商売を知らない―「阪急」の創始者・小林一三の発想

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784766780581
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0095

内容説明

ニュービジネス時代に見つめ直す、商売の原点。溢れる発想、湧き上がる閃きを次々に独創的事業へと結実させた“商人中の商人”の全軌跡。

目次

1 気楽な稼業(株式大暴落;サラリーマン根性)
2 岐路に立つ(同期の桜たち;艶聞と醜聞)
3 大いなる変身(最先端を行く新商法;胆大心小経営)
4 無念の撤退(北浜疑獄;相性の悪いビジネス;執念の神戸線開通)
5 独創の商法(商売は「創作」である;常識はずれの経営)
6 奇想の人(自分を高く売れ;新たなる奇想;東京電灯再建)