内容説明
マーケティングにはブームとか流行をつくり出す仕掛けが必要だとよくいわれる。しかし、昔ながらのブームづくり、流行づくりの手法はほとんど通用しなくなってきている。本書では、最近のブーム商品・ヒット商品の実例に即しながら、新しい時代のブーム・流行づくりの考え方、ノウハウを探ってみた。その結果を90のコンセプトにまとめてみた。
目次
第1章 ブームに乗せて売る
第2章 モノに仕掛けて売る
第3章 ヒトに仕掛けて売る
第4章 コトを仕掛けて売る
第5章 ブームを売る発想で売る
マーケティングにはブームとか流行をつくり出す仕掛けが必要だとよくいわれる。しかし、昔ながらのブームづくり、流行づくりの手法はほとんど通用しなくなってきている。本書では、最近のブーム商品・ヒット商品の実例に即しながら、新しい時代のブーム・流行づくりの考え方、ノウハウを探ってみた。その結果を90のコンセプトにまとめてみた。
第1章 ブームに乗せて売る
第2章 モノに仕掛けて売る
第3章 ヒトに仕掛けて売る
第4章 コトを仕掛けて売る
第5章 ブームを売る発想で売る