内容説明
用語でつまずかない。これだけ知っていれば大丈夫。マーケティング理論の早わかり書。
目次
1章 売れない時代を生き抜く「マーケティング」
2章 「営業」と顧客満足の達成法
3章 「ヒット商品」を生み出す秘訣
4章 「販促・広告」を成功させるヒント
5章 「広報・PR」の上手な企業が生き残る
6章 「プレゼンテーション」と「商談」の成功法則
7章 「マーケティング・センス」の磨き方
著者等紹介
野村正樹[ノムラマサキ]
1944年、神戸市生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。67年、サントリー(株)入社。営業部、宣伝部、マーケティング部などで活躍。79年に流行語「シティ・ウォッチング」を提唱し、トロピカル・カクテル、ブランデーアメリカンほかのキャンペーンをヒットさせる。86年には『殺意のバカンス』で推理作家としてデビュー、91年に『シンデレラの朝』で日本文芸大賞現代文学賞受賞。93年、サントリーミュージアム「天保山」開館を推進し、広報部長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。