K‐GRAPHIC INDEX―韓国グラフィックカルチャーの現在

個数:
  • ポイントキャンペーン

K‐GRAPHIC INDEX―韓国グラフィックカルチャーの現在

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2025年05月02日 19時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5変判/ページ数 240p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784766137330
  • NDC分類 727
  • Cコード C3071

内容説明

2000年代以降、大きなブレイクスルーを遂げた韓国のデザインに注目が集まっている。X世代からミレニアル世代、Z世代まで、グローバルな思考とローカルな実践をつないで躍動するグラフィックデザイナー22組の実践と思想をレポート。さらにK‐POPのデザインシーン、デザイン教育、ハングルフォントの動向などのコラムも充実した決定版です。

目次

第1章 K‐MOVIE、K‐POPにみる韓国グラフィックカルチャーの現在
第2章 跳躍するミレニアル世代
第3章 地殻変動をもたらしたジェネレーションX
第4章 出版物と書体からみる2000‐2010年代の韓国グラフィックカルチャー

著者等紹介

後藤哲也[ゴトウテツヤ]
1974年、福岡市生まれのX世代。大阪を拠点にグラフィックデザインの実践と研究を行う。ソウル国際タイポグラフィビエンナーレTypojanchiでも、2013年と2015年にキュレーターを務めた。近畿大学文芸学部文化デザイン学科准教授、大阪芸術大学デザイン学科客員教授。Out Of Office主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mrk555

0
韓国のいまのグラフィックデザインがみれる 良い本2024/06/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20458132
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品