内容説明
下着からTシャツ、ニット、スーツ、コート、靴、メガネまで解説した基礎知識。そして、あらゆる年齢、国籍、テイストを網羅した約200サンプルの具体例。さらに、自由なファッションの哲学も学べる。
目次
1(ジャケット;シャツ;パンツ ほか)
2(アクセサリー)
3(服を手入れして、長年愛用する;最後のフォーカス)
著者等紹介
シューマン,スコット[シューマン,スコット] [Schuman,Scott]
世界的に有名な先駆的ソーシャルメディア・プラットフォーム『The Sartorialist(ザ・サルトリアリスト)』を立ち上げ、2012年にCFDAメディア賞を受賞。写真と文章が『GQ』誌で3年間続いた自らの名を冠するコラムや日本の『Men’s Ex』誌に掲載され、ギャップや、ベライゾンによる全米規模の広告キャンペーンに出演。ファッション・ブランドとのコラボレーションを通じてシューズやデニム、アウターウェア、レザーグッズ、卓上アイテムなどの特別版もデザイン。バーバリー、ネスプレッソ、DKNYジーンズ、ガント、クレート&バレル、アブソルートから広告キャンペーンも委託されている。また、撮影した写真が『ヴォーグ イタリア』『ヴォーグ パリ』『インタビュー』の各誌に掲載されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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