内容説明
あなたにぴったりなウェブサイトはどれ?トップページに作品を掲載してもらうには?どうしたらファンをもっとふやせる?パソコンが苦手な人でも、アマチュアの作り手でも作品を買ってもらえるマーケットプレイスの活用術が満載!
目次
第1章 ハンドメイド・マーケットプレイスとは?(MARKET PLACE REAL LIFE;PICK UP CREATORS)
第2章 あなたに向いているマーケットプレイスは?(数あるマーケットプレイスからどのウェブサイトを選ぶべき?;マーケットプレイスを選ぶ際に見逃しがちなポイントとは)
第3章 出品前の10の疑問に答えます(売れ筋の作品ジャンルはある?どのくらいの売り上げが見込める?;作家名は実名のほうがいいの?作り手の顔写真は公開すべき? ほか)
第4章 どうすればもっと作品を買ってもらえるか?(「キーワード検索」を意識した作品名に作品の特徴をつけ加えるとさらに有利;説明文では作品の背景をまず書く そのうえで買い手の不安を取り除こう ほか)
第5章 マーケットプレイスを通じてファンをふやそう(人気作家インタビュー;「ファンを育てる」発想を持つと作品が継続的に売れるようになる ほか)
著者等紹介
菅村大全[スガムラダイゼン]
フリーライター。1973年ケニア生まれ。獨協大学法学部卒業後、98年にカタログハウス入社。通販生活編集部に7年間在籍。2005年に同社を退職し、脚本家・小山薫堂氏が主宰するショッピングサイトをプロデュース。2007年から5年間にわたり、小学館『サライ』の通販ページの執筆とスタイリングを担当。日本の手工芸品を数多く紹介する。台東デザイナーズビレッジ第2期生。一般財団法人クラフト・センター・ジャパン評議員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆあん
かぎしっぽ
やまとさくら
YUKIKO*
セディ