ロゴラウンジ〈4〉

ロゴラウンジ〈4〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 191p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784766118919
  • NDC分類 727
  • Cコード C3070

内容説明

ダイナミックでしかもメッセージ性の高いロゴは、どのようなデザイナーが作り出し、どんな企業が使っているのか。創作するのが非常に困難だとされる、理想的なロゴマークの現状が一目でわかる、人気シリーズの第4弾。巻頭にはTop 10デザイナーのプロフィールを掲載し、彼らの最新最大のキャンペーンや未公開ロゴにスポットライトを当て、人気デザイナーの仕事ぶりを多角的に検証さらに後半では、世界のトップデザイナーが創作した約2,000のロゴをビジュアルカテゴリー別に紹介。編者であり、デザイン会社Gardner Designの社長Bill Gardnerによってクリエイトされたロゴラウンジウェブサイトとの連動により、有名デザイナーや新進気鋭の有望新人の作品を掘り下げる。今すぐインスピレーションを得たいデザイナーのために編纂された、便利なリファレンス・ハンドブックの決定版。

目次

Portraits(Pentagram;Office;Sebastiany Branding ほか)
Sketches(Frost Design;Gardner Design;Unreal Design ほか)
Collections(Initials;Typography;Enclosures ほか)

著者等紹介

フィッシェル,キャサリン[フィッシェル,キャサリン][Fishel,Catherine]
グラフィックデザイナーや関連企業に精通し、有名業界紙『PRINT』、『Communication Arts』、『Graphics』、『ID』などに多数寄稿。その他ロゴラウンジのウェブサイトの編集を担う

ガードナー,ビル[ガードナー,ビル][Gardner,Bill]
ガードナーデザイン社のプレジデント。これまでにCessna、Spirit Aero Systems、Themos、Nissan、Pepsi、Pizza Hut、Coleman Outdoor、2004 Athens Olympicsなどの仕事を手がける。作品はCommunication Arts、Print、Graphics、New York ArtDirectors、the Museum of Modern Artなど国内外を問わずさまざまなデザイン展覧会に出品されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品