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内容説明
コレクションの構想からそのプレゼンテーションまでを順を追って紹介。服を製品と位置づけてデザイナーの仕事を解説し、続いて服を構想するための創造的なアプローチを取り上げます。実例としてルッツのスタジオとアトリエが公開され、さまざまな関係者の紹介とともに、コレクションや製品ノートを作り上げる過程や、サンプルの製作過程を追っていきます。最後に、プロモーション活動とファッションショーのバック・ステージが紹介されます。700点を超える未公開の写真やデザイン画を掲載。
目次
1 製品(プレタポルテ;テーマ ほか)
2 色と素材(色;製品別にみる素材 ほか)
3 コンセプト(コンセプチュアルなクリエーションのプロセス;コレクションの準備 ほか)
4 ヴィジュアル・プレゼンテーション(製品ノート;ブック ほか)
5 構想から実現まで(スタジオ‐ルッツのフォト・ルポルタージュ;ルッツのスタジオ ほか)
6 プロモーション(イベントと広報;ファッション・イラスト ほか)
付録(画材と洋裁用具;素材とミシンに関する小事典 ほか)
著者等紹介
ジェルヴァル,オリヴィエ[ジェルヴァル,オリヴィエ][Gerval,Olivier]
服飾専門学校C‐6‐12(セー・シス・ドゥーズ)の創立者兼校長で、ヨーロッパ、アメリカ、とくに日本での、デザイナー、アーティスティック・ディレクター、イラストレーター、アートとデザインに関するコンサルタントとしての経験をもとに、独自の学習成法を確立した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。