- ホーム
- > 和書
- > 芸術
- > デザイン
- > マーク・シンボル・ロゴ
内容説明
1999年の創刊以来、数千もの企業ロゴやトレードマークを紹介するシリーズ第5弾。本作では「LOGO07」コンクールから厳選したアメリカをはじめ世界中のロゴ、トレードマークを掲載。常識の枠を軽々と飛び越える、多種多様なスタイルやビジュアルイメージが圧倒的な存在感を主張する。
著者等紹介
デイヴィッド・E.カーター[デイヴィッドE.カーター][Carter,David E.]
ケンタッキー大学で広告を専攻し、卒業後オハイオ大学に入学、MBAを取得。1998年、ハーバード・ビジネス・スクールの経営者マネジメント(OPM)修了。1972年以来、手掛けたロゴ、IC、広告、グラフィック関係の本は優に100冊を越え、これまでさまざまな分野で才能を発揮。エージェンシーを設立直後、アメリカ広告業協会会員として認められ、その後まもなくClio賞を受賞。またテレビ業界での活躍もめざましく、700以上のコマーシャルを制作し、7つのエミー賞受賞を果たす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。