ニューマスターズ・オブ・ポスターデザイン

ニューマスターズ・オブ・ポスターデザイン

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ キガイ判/ページ数 256p/高さ 32cm
  • 商品コード 9784766116694
  • NDC分類 674.7
  • Cコード C3070

内容説明

レコードがCDに取って代わったように、ポスターもまた告知媒体としての役割の座を他の媒体に譲ってしまった。代わりにダイレクトメールやEメールが登場した今、ポスターが単なる告知媒体だけではなかった時代を想い、額縁に入れて飾れるアートであった古き良き昔を懐かしむ声すら聞かれるようになった。しかし、この広い世界にはポスターが道ばたに捨て置かれたままになるのを傍観していられないデザイナーもいる。彼らにとってポスターは自己表現の場であり、制約に縛られることの多い他の表現媒体からの脱出口なのだ。本書はこれらのデザイナーたちの息をのむような作品の数々を集め、ポスターが依然、優れたコミュニケーションツールとして健在であることを示す。

目次

AESTHETIC APPARATUS(USA)
FRANCOIS CASPAR(FRANCE)
FANG CHEN(CHINA)
CYAN(GERMANY)
ODED EZER(ISRAEL)
HAKOBO(JAKUB STEPIEN)(POLAND)
HAMMERPRESS(USA)
PEDRAM HARBY(IRAN)
JIANPING HE(CHINA)
HENDERSONBROMSTEADARTCO(USA)〔ほか〕

著者等紹介

フォスター,ジョン[フォスター,ジョン][Foster,John]
グラフィックデザイナー。これまでMGM、Coca‐Cola、AOL、Hilton、FX、National Geographic、The National Zooなどのクライアントの仕事を手がける。米国バージニア州、アレクサンドリア在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品