内容説明
“五つ星ホテル”のコンシェルジュだけが知っている超一流の習慣とは。本物のVIPの共通点―それは、私たちの誰もが今すぐ実行できるものでした。
目次
1 五つ星ホテルのスイートルームとは
2 スイートルームに泊まるお客さまとは
3 スイートルームに泊まるお客さまのたった1つの習慣(自分がトラブルに巻き込まれたときほど相手を思いやる;寄り添うように、慈しむように、深い愛情を子供に注ぐ;「時間がない!」「忙しい!」は、決して口にしない;三つのYを忘れない。ゆとり、ユーモア、優しさ;ダイヤモンド王の、ものを愛し、自然を愛する心 ほか)
4 スイートルームのお客さまから教えていただいたこと
5 思いやりの心を育むホテリエのスキル
著者等紹介
池田里香子[イケダリカコ]
有限会社マリテーム代表取締役。大学卒業後、ホテルニューオータニゲストリレーションズソーシャルディレクター、ホテル西洋銀座コンシェルジュ、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズチーフ・コンシェルジュを歴任。ホテルニューオータニ在籍時に、米国コーネル大学ホテル経営学科にてホテル経営学を学ぶ。ホテル西洋銀座在籍時から、レ・クレドールインターナショナル国際正会員に。また、2002年~2004年には、フランスのH^otel Plaza Ath´en´ee Paris、Ch^ateau de Montvillargenneにて研修・勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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