内容説明
本書に収められているのは、世界各国のもっとも先進的なデザインスタジオの作品であり、ここには個人経営の実験的なスタジオから、抜群の性能を誇るコンピュータシステムが自由に使える大学の研究グループまでが広く含まれる。5つの章はそれぞれ、今日のデザイナーが取り組むべき多彩な課題をテーマ別に扱う内容であり、80余りのプロジェクト例は、いずれかに分類されて詳しく紹介される。
目次
1 IDENTIFYING―アイデンティティを確立する(EyeballNYC;Michael Feldman ほか)
2 INFORMING―情報を伝える(Arthur Kuhn;Virginia Commonwealth University ほか)
3 STORYTELLING―ストーリーを語る(Mirko Ili´c;California College of the Arts ほか)
4 TRAVELLING―旅に誘う(Ten_Do_Ten;Fitch ほか)
5 SPECULATING―冒険に挑む(Gicheol Lee;Brian Lemen ほか)
著者等紹介
ウールマン,マット[ウールマン,マット][Woolman,Matt]
ヴァージニア・コモンウェルス大学美術学部グラフィックデザイン科で助教授兼学科長をつとめ、時間軸に沿って展開するデザインおよびタイポグラフィと、デザインの理論、戦略、活用法を指導している。また、PLAID Studios社の創設者/社長でもあり、『モーション・タイポグラフィ』オリジナル版をジェフ・ベラントーニと共同で執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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