内容説明
本書は、グラフィックデザインに欠かせない画像処理について、単にテクニカルな側面にとどまらず、デザインコンセプトの意味やメッセージ性に関連づけながら掘り下げるものである。
目次
基礎知識
技法
イメージの意味
イメージの見せ方
イメージの種類
マークデザイン
著者等紹介
アンブローズ,ギャヴィン[アンブローズ,ギャヴィン][Ambrose,Gavin]
セントラル・セントマーティンズ美術学校、修士。プロのグラフィック・デザイナー。各種美術団体、ギャラリー、出版社、広告代理店などをクライアントに活動を展開中。ブランディング、パッケージデザイン、エディトリアルデザインに関する数冊の書籍で、共著とデザインを担当
ハリス,ポール[ハリス,ポール][Harris,Paul]
ロンドン・カレッジ・オブ・プリンティング、大学院修了。フリーランスのライター&エディター。ロンドンとニューヨークを拠点に、「Dazed & Confused」などの雑誌や定期刊行物に執筆している。パッケージデザインやデザイン概論に関する共著作がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。