- ホーム
- > 和書
- > 芸術
- > デザイン
- > マーク・シンボル・ロゴ
内容説明
優れたグラフィックデザイン書の編纂で名高いデイヴィッド・E・カーターによるThe Big Book of Logosシリーズの最新版。アメリカのデザインハウスを中心に最新作品の約2,500点を収録。抜群の収載点数によって「今」を代表するさまざまなスタイルのすべてを完全にカバーする。ロゴ/マーク事情の最新トレンドを探索し、デザインワークにおけるインスピレーションを得る上で不可欠の一冊。
著者等紹介
カーター,デイヴィッド・E.[カーター,デイヴィッドE.][Carter,David E.]
手がけたCI(コーポレート・アイデンティティ)関係の本は、優に70冊を超える。1972年に出版された「The Book of American Trade Marks,Volume1」をはじめ、ビジュアル・アイデンティティに関する出版物のパイオニアとして知られている。1978年、ニューヨーク、シカゴ、ロサンジェルスでCIセミナーを開催して以来、各地で講演を行うほか、サンパウロ、ヘルシンキ、シンガポールなど、世界各国でCIセミナーを開いている。現在、CIコンサルタントとして、バンコク、ジャカルタのエージェントを通してアジア各国の企業を相手に活動している。ケンタッキー大学で広告を専攻し、後にオハイオ大学に入学し直してMBAを取得。1998年、ハーバード・ビジネス・スクールの経営者マネジメント(OPM)のプログラムも修了した
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。