後継社長の経営学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 217p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784765739719
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C2034

内容説明

社会的な公器である企業を存続し発展させていくということは、経営者にとって主要テーマであり、これができないようでは経営者失格である。いま、未曾有の困難な経営環境の中にあって企業にとっての後継者問題は、企業の存続に関わる重要課題であり、後継者選びの失敗はそのまま企業の消滅へと結びつくといっても過言ではない。本書は、後継者としての資質・知識とは何か、また、後継者選びのポイントを詳解した、後継者になる人、後継者選びをする人のための必読書である。

目次

第1章 後継者になろうとする人
第2章 後継者としての修練を積む
第3章 後継者になる条件
第4章 後継者を育てる風土づくり
第5章 後継者をつくるシステム

最近チェックした商品