Java2 グラフィックスプログラミング入門―Java 2D,Swing,Java 3D対応

個数:

Java2 グラフィックスプログラミング入門―Java 2D,Swing,Java 3D対応

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 292p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784765533201
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

本書は、JavaビギナーとJDK1.0で学習した人を主な読者対象としているため、まずJava言語のオブジェクト指向プログラミングについて解説し、ついで、Java2として命名された、JDK1.2での新しい言語仕様としての内部クラスやイベント処理の概念について説明している。さらに、いろいろなOS上で単体で動作するJavaスタンドアロンアプリケーションとして、JavaグラフィックスやJavaマルチメディアも、多くの実例とともに解説している。とくにグラフィックスは、単に描くだけではなく、インタラクティブなアプリケーションを意識して、マウス入力やキーボード入力により、グラフィックスを対話的に処理できるように工夫した。

目次

第1章 Java言語
第2章 Java言語のオブジェクト指向プログラミング基礎
第3章 Javaアプリケーションの基礎
第4章 GUIとレイアウトマネージャ
第5章 イベント処理
第6章 Javaグラフィックス
第7章 Javaマルチメディア
第8章 Java 2D
第9章 Swing
第10章 Java 3D

最近チェックした商品