内容説明
スムーズな展開や信頼関係をかなえる実践トークが学べる!!
目次
序章 ロープレ次第で会話やセールスが変わる!(ロープレを実施する意義や目的;ロープレの実施方法と効果の違い;お客さまとの会話やロープレの心得)
第1章 会話が弾む!スムーズな情報収集の仕方(家族情報;職業や仕事の内容;保険加入の有無・保障 ほか)
第2章 お客さまの課題を探る!確認する!(教育資金;老後資金;医療 ほか)
著者等紹介
杉坂麗奈[スギサカレイナ]
大手生命保険会社に一般職(現エリア総合職)として入社。支社・顧客サービスおよび渉外担当として勤務後、本社・ホールセールRMとして14年間にわたり、総合取引拡大に従事。その間、職域型リテール営業職の育成にも携わる。その後、コンサルティング会社マーケティング部門を経て、現在は研修講師として活動。主に金融機関を対象として、コミュニケーション研修を中心に提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。