内容説明
業務上内外から聞かれがちな質問・相談を軸に、上手な回答法と実務のポイントを解説!後輩指導における「困った」がなくせます!
目次
1 窓口実務に関する質問編(なぜ普通預金という名称なんですか?;どんな人に口座開設を勧めたらよいのですか?;お客様の住居が遠隔地だとなぜ問題なんですか? ほか)
2 営業・接客に関する相談編(初対面のお客様だと緊張してうまく対応できない…;お客様との雑談でどんなことを話せばよいかいつも困っている…;お客様への気配りとしてどんなことをすればいいのかわからない… ほか)
3 後輩指導のこんなときどうする編(仕事のことについて聞かれたが忙しくて答えている時間がない…;自身のよく知らない業務について質問されても答えられない…;仕事のことで困っている後輩にアドバイスすべきか悩んでいる… ほか)