内容説明
セールスとは、お客さまの役に立ち喜ばれること。困っている人の不安やニーズを明確にして、問題解決のために背中を押してあげましょう!
目次
1 会話の基礎編(人と話す前に知っておきたい会話のキホン;「感じがいいなあ」と思われる人になろう;お客さまはどんな人?お客さまを感察する ほか)
2 会話の応用編(お客さまとの距離を縮める心理テクニック;成功するセールスの条件;お客さまのハートをつかむセールス ほか)
3 セールスの達人を目指す(お客さまのタイプに合わせてセールススタイルを変える;上級者のためのセールスを成功に導く小技集;いつのまにか目標がクリアできる「電話」と「フォロー」 ほか)
著者等紹介
長塚孝子[ナガツカタカコ]
(株)孝翠代表取締役、(財)生涯学習開発財団認定コーチ、JHMA認定ホスピタリティ・コーディネータ。横浜銀行出身。営業店勤務の後、本部でテラー育成、店頭営業推進、CS向上の企画・推進等を担当、ダイレクトバンキングセンターグループ長を経て独立。現在、教育コンサルタントとして金融機関や企業・官公庁等において、研修やセミナー等で幅広く活躍中
横山いづみ[ヨコヤマイズミ]
(株)孝翠主任コンサルタント、2級FP技能士。横浜銀行出身。営業店勤務を経て退職。退職後、航空会社に勤務、皇室・VIPルーム、接遇・教育教官を担当。同社退職後、外資系金融機関にてスーパーバイザーとして営業指導を担当。現在、(株)孝翠の主任コンサルタントとして金融機関や企業・官公庁等で研修を行う一方、「バンクビジネス」「近代セールス」等の専門誌、および通信教育教材等に執筆活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。