断られないテレアポとアプローチトーク―転職間もない保険セールスマンに贈る

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断られないテレアポとアプローチトーク―転職間もない保険セールスマンに贈る

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  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784765021258
  • NDC分類 339.43
  • Cコード C2033

出版社内容情報

生命保険営業は、大多数の人が最初の半年を乗り越えられずリタイアします。本書は、「ターゲットに直接アプローチせずに契約に結び付け、入社から半年を乗り切る」手法を伝授。生命保険営業のヒントになること間違いなしです!「生命保険営業は、半年できたら1年できる、1年できた人は3年できる、3年できる人は10年できる…」と言われます。

 しかし、大多数の人が最初の半年を乗り越えられずリタイアを余儀なくされます。



 そこで本書は生命保険業界で生き残るべく、筆者自らのセールスキャリアで会得した、

「ターゲットに直接アプローチせずに契約に結び付け、入社から半年を乗り切る」手法を伝授します。

 この手法は、面談相手に直接的なプレッシャーがかからないため、

相手は断ろうという気持ちから解放されて前向きに話を聞ける点、

また営業マンも物欲しいというマイナスイメージから解放される点で優れています。



 生命保険営業は競争の激化により厳しい試練の時期に入っています。

この業界に入社した皆さんが今後継続して仕事を続けていくヒントとなる一冊です。

目 次



第1章◎腹は決まっていますか?

  なぜ生命保険の営業が困難なのか

  新人営業マンが保険販売に苦しむ理由



第2章◎保険営業に求められるもの

 1.生命保険の営業スタイル

  日々の活動はジレンマとの闘い

  どうやったら見込客に会えるのか

  行き先さえ確保できれば楽しい仕事

 2.保険営業に取り組む覚悟はできているか

  アピールするところはそこじゃない!

  新人は何を伝えなければならないか

 3.なぜこの仕事選んだのか

  自分自身の言葉で話すことが大切

 4.生命保険セールスお断り

  保険営業が敬遠されるわけ

  最初の面談のアポイントが最大の難関

  求められる熱心で辛抱強い活動



第3章◎新しいアプローチの手法

  できることなら回避したい

  新しい手法について見てみよう

 1.事前(電話)アプローチ

  パターン1●相手があなたの転職の事実を知っている場合

  パターン1‐?●同じ設定で最初の電話で失敗する場合

  パターン2●あなたが生命保険会社への転職を知らない場合

  パターン3●すでに取引先の部長には一度断られている場合

  パターン4●部長に断られ課長も転職の事実を知っている場合

  パターン4‐?●保険の話がまったくできず一度断られた場合

 2.アポイント当日の(面談)アプローチ

 3.友人・親せきへのアプローチ

  パターン1●友人編

  パターン2●親せきの叔母編



第4章◎皆さんへの体験的アドバイス

  地道な仕事に悶々とする日々

  ついに外資系生命保険会社に転職

  紹介の紹介はまったくの他人じゃないのか?

  前々職の先輩との運命的な出会い

  飛び込み先から1件の成約が生まれる

西 一俊[ニシ カズトシ]
著・文・その他

内容説明

「もう、行くところがない!」となる前に、アポイントが取れて、きっちりアプローチできる、とっておきの方法を身につけませんか?!

目次

第1章 腹は決まっていますか?(なぜ生命保険の営業が困難なのか;新人営業マンが保険販売に苦しむ理由)
第2章 保険営業に求められるもの(生命保険の営業スタイル;保険営業に取り組む覚悟はできているか ほか)
第3章 新しいアプローチの手法(事前(電話)アプローチ
アポイント当日の(面談)アプローチ ほか)
第4章 皆さんへの体験的アドバイス(地道な仕事に悶々とする日々;ついに外資系生命保険会社に転職 ほか)

著者等紹介

西一俊[ニシカズトシ]
1956年高知県土佐市生まれ。1981年明治大学商学部商学科卒業後、専門商社に入社し外国課勤務。1985年某オゾン発生器メーカーへ転職。1987年外資系生命保険会社に営業マンとして入社。1988年入賞基準の2倍の挙績で社長杯入賞。1989年代理店営業部へ異動。代理店担当として大阪勤務。1992年契約部へ異動。申込書類のチェック業務を担当。1994年営業教育部教育企画課へ異動。研修教材作成およびトレーナー業務を担当。1999年営業教育部研修課長を拝命。2001年支社の業務統括として社員教育を含む支社業務を担当。2013年支社業務から本社営業教育部へ異動。新人教育研修を担当。2016年定年後再雇用として営業教育部で勤務中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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萩野 隆幸

1
書いてあることは斬新な内容ではなく、長い間伝えられてきた基本的な事。だからこそ営業をしているものとして原点回帰には調度良い内容でした。作者も私も保険営業ではありますが、どの業界でも押さえるべき基本編です。2020/06/06

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