お客様の心をつかむ 保険窓販の使えるトーク60選

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お客様の心をつかむ 保険窓販の使えるトーク60選

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  • サイズ B6判/ページ数 143p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784765020497
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

出版社内容情報

金融機関における保険窓販の現場で、そのまま使えてセールス成果に結びつく、

「技あり」トークを集めた実践的話法集です。金融機関における保険窓販の現場で、そのまま使えてセールス成果に結びつく、

「技あり」トークを集めた話法集です。



資産形成・運用、医療保障、死亡保障、相続対策など切り口別のアプローチから、

断りへの対応、上手なクロージングまで、実践的なトーク展開を具体的に紹介。

2016年5月に施行となった改正保険業法にももちろん対応しています。



見開きの右ページに「キーフレーズ」を掲載、左ページに、そのフレーズを使った具体的なトーク展開と解説を掲載した、わかりやすくてコンパクトな構成です。



お客様の「事前同意」が必要な金融機関での保険販売において、保険ニーズの喚起は最も重要なプロセス。

本書には、お客様の保険への関心を呼び起こし、セールスへとつなげるトーク例が満載されています。

PART1 資産形成・運用を切り口にしたアプローチトーク



PART2 保障を切り口にしたアプローチトーク



PART3 保険の見直しにつなげるトーク



PART4 相続対策を切り口にしたアプローチトーク



PART5 お客様の断りへの対応トーク



PART6 スムーズなクロージングのためのトーク

黒澤 雄一[クロサワ ユウイチ]
FPソリューション代表。CFP。
1969年北海道札幌市生まれ。92年北海道大学法学部卒業、同年、大手保険会社に入社。
以後、自ら営業の第一線で蓄積したノウハウを営業教育に活かし、
銀行代理店・損保代理店・生保プロ代理店・直販営業社員向けのセールストレーナーを歴任。
FP知識を活用した生命保険販売ノウハウに精通し、日本FP協会認定の継続教育研修講師を長年にわたり務める。
エッジが効いた、相手の心に染み入る販売手法をわかりやすく解説するセミナーが好評。

内容説明

お客様の保険ニーズを喚起する切り札トークを満載!資産形成・運用、保障、相続対策など、切り口別のアプローチトークから、断りへの対応、上手なクロージングまで。改正保険業法に対応した、スムーズな販売のためのトークも紹介!

目次

1 資産形成・運用を切り口にしたアプローチトーク
2 保障を切り口にしたアプローチトーク
3 保険の見直しにつなげるトーク
4 相続対策を切り口にしたアプローチトーク
5 お客様の断りへの対応トーク
6 スムーズなクロージングのためのトーク

著者等紹介

黒澤雄一[クロサワユウイチ]
FPソリューション代表。CFP。1969年北海道札幌市生まれ。92年北海道大学法学部卒業、同年、大手保険会社に入社。以後、自ら営業の第一線で蓄積したノウハウを営業教育に活かし、銀行代理店・損保代理店・生保プロ代理店・直販営業社員向けのセールストレーナーを歴任。FP知識を活用した生命保険販売ノウハウに精通し、日本FP協会認定の継続教育研修講師を長年にわたり務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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ドイヒー

1
とても薄い本だが、トーク例がまとまっており読みやすい。ニーズ喚起の基本に立ち返る際に何度か読み直したい。2018/12/27

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