ここで差がつく!できる渉外担当者の「ものの言い方」126の実践話法

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ここで差がつく!できる渉外担当者の「ものの言い方」126の実践話法

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  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784765020411
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

出版社内容情報

金融機関の渉外活動のさまざまな場面で使え、成果につながる「ものの言い方」の具体例を場面別にたっぷり紹介した一冊です。金融機関の渉外活動のさまざまな場面で使え、

成果につながる「ものの言い方」の具体例を場面別にたっぷり紹介しています。



できる渉外担当者と、イマイチな担当者。その差を生んでいるのは、

取引先や新規開拓先でのちょっとした「言い方」の工夫です。



本書には、そんなちょっとした工夫やアイデアのある「言い方」がいっぱい。



成果に直結する「言い方」のコツを、ぜひ本書で学んでください。



◎取引先の心をつかみたい

◎商談をスムーズに進めたい

◎面談のアポイントをうまく取りたい

◎取引先の「依頼事」や「断り」に上手に対応したい

◎初回訪問をうまく2回目以降につなげたい

◎聞きにくい話を上手に聞き出したい

◎ミスを謝りたい

等々。

そんな時に、役立つ・使える一冊です。

法人渉外編PART1 ?既存取引先での「ものの言い方」



第1章 取引先の心をつかむ「ものの言い方」 全28場面

第2章 商談をスムーズに進める「ものの言い方」 全12場面

第3章 取引先に依頼事をする際の「ものの言い方」 全7場面

第4章 断り・辞退・謝罪の際の「ものの言い方」 全8場面



法人渉外編PART2 ?新規開拓先での「ものの言い方」



第1章 面談申込、アポ取りでの「ものの言い方」 全6場面

第2章 初回訪問時の「ものの言い方」 全14場面

第3章 よくある断り文句に対する「ものの言い方」 全7場面

第4章 2回目訪問以降の「ものの言い方」 全4場面

第5章 小売業・サービス業店舗での「ものの言い方」 全9場面



個人渉外編



第1章 初回声かけ時の「ものの言い方」 全5場面

第2章 お客さまとの距離を縮める「ものの言い方」 全10場面

第3章 スムーズな面談のための「ものの言い方」 全9場面

第4章 情報収集につながる「ものの言い方」 全7場面

渋井 正浩[シブイ マサヒロ]
株式会社エムエス研修企画 代表取締役.
1988年東北大学経済学部を卒業し、協和銀行(現りそな銀行)に入社。
営業店で約10年間にわたり、渉外、融資を担当。その後、本社にて法人融資審査を8年間担当。2005年に退職し、現職。現在は金融機関の職員研修を中心に、一般企業や日本経済新聞社などの研修・セミナー講師として活動中。
著書に『社長のふところに飛び込む極意』(近代セールス社)がある。

内容説明

結果を出す人の「話の仕方」には秘密がある!渉外活動のさまざまな場面で使え、成果につながる「ものの言い方」の具体例を場面別にたっぷり紹介!差を生んでいるのは、ちょっとした「言い方」の工夫です!!

目次

法人渉外編1 既存取引先での「ものの言い方」(取引先の心をつかむ「ものの言い方」;商談をスムーズに進める「ものの言い方」;取引先に依頼事をする際の「ものの言い方」;断り・辞退・謝罪の際の「ものの言い方」)
法人渉外編2 新規開拓先での「ものの言い方」(面談申込、アポ取りでの「ものの言い方」;初回訪問時の「ものの言い方」;よくある断り文句に対する「ものの言い方」;2回目訪問以降の「ものの言い方」;小売業・サービス業店舗での「ものの言い方」)
個人渉外編(初回声かけ時の「ものの言い方」;お客さまとの距離を縮める「ものの言い方」;スムーズな面談のための「ものの言い方」;情報収集のための「ものの言い方」)

著者等紹介

渋井正浩[シブイマサヒロ]
株式会社エムエス研修企画代表取締役。1988年東北大学経済学部を卒業し、協和銀行(現りそな銀行)に入社。営業店で約10年間にわたり、渉外、融資を担当。その後、本社にて法人融資審査を8年間担当。2005年に退職し、現職。現在は金融機関の職員研修を中心に、一般企業や日本経済新聞社などの研修・セミナー講師として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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