高齢者の理解と接客応対マニュアル―すべての金融機関の担当者必読!

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高齢者の理解と接客応対マニュアル―すべての金融機関の担当者必読!

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  • サイズ B5判/ページ数 78p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784765012478
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

認知症のお客様へのコミュニケーションとサポートを学ぶ。高齢のお客様の特性、接し方、営業店での対応方法とユニバーサルサービスの基本を身につける。

目次

第1章 高齢のお客様の特性と認知症(超高齢社会についての基本的な理解;加齢による身体的特徴と傾向 ほか)
第2章 高齢のお客様への接し方(コミュニケーションの方法;大前提となる「8つの原則」 ほか)
第3章 営業店でのケース別対応方法(記憶力の衰えた高齢者への対応;対応時の7つのポイント ほか)
第4章 成年後見制度の仕組み(成年後見制度とは;手続きの流れと後見人等の職務 ほか)
巻末資料 ユニバーサルサービスの徹底(気づきの実践とユニバーサルサービス;ユニバーサルサービスの3要素 ほか)

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