内容説明
職場の悩みはコーチングで解決できる。銀行の支店で発生する様々な課題をマンガで解説。
目次
仕事を抱え込む新人
元気のない部下
既婚職員に不満を持つ部下
同じ間違いを繰り返す新人
上司や先輩を手伝わない若手
手伝っても感謝しない部下
指示しても動かない部下
新入行職員への指導
年長パート職員への指導
業務に興味を示さない部下〔ほか〕
著者等紹介
前田典子[マエダノリコ]
人材育成コンサルタント/ワークライフコーチ。1960年神奈川県鎌倉市生まれ。上智短期大学英語科卒業後、1981年東京銀行(現東京三菱UFJ銀行)入行。クレディ・スイス東京支店、(株)MSC(マネジメント・サービス・センター)勤務の後、2度の独立を経て、現在Keiビジネス代表。コーチ21およびCTIジャパンにてコーチングを学ぶ。ビジネス経験とコーチングを活かし組織内の人材育成、一般向け講演・セミナーを行う(テーマ:コーチング、コミュニケーション、キャリアデザイン、ビジネスリテラシーなど)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。