内容説明
東京スター銀行、大垣共立銀行、巣鴨信用金庫、水戸信用金庫、呉信用金庫など5つの地域金融機関の事例をサービス・マーケティングの視点から紹介。
目次
第1章 地域金融機関とサービス・マーケティング
第2章 地域金融機関のサービス・マーケティング戦略
第3章 地域金融機関のサービス・マーケティング事例
第4章 サービス・マーケティング導入のステップと留意点
第5章 地域金融機関の提供サービスと顧客ロイヤルティ
第6章 選択の時代の地域金融機関の未来像
補論(1)マーケティング発想とは
補論(2)マーケティング戦略の基礎
補論(3)現代マーケティングの潮流とサービス・マーケティングの概念
著者等紹介
住谷宏[スミヤヒロシ]
1953年秋田県生まれ。横浜国立大学経営学部卒業、横浜国立大学大学院経営学研究科修士課程修了、日本大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学、千葉商科大学専任講師、助教授、教授を経て、1993年より東洋大学経営学部教授となり、現在に至る。日本商業学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。