内容説明
この本は、金融機関における窓口応対の基本応対を、マンガで楽しく学んでいこうというものです。
目次
第1章 口座開設時に留意すべきこと―春先に多いケーススタディをまとめました。(店頭における正しい言葉遣いと応対法;窓口における個人情報取得時の対応法 ほか)
第2章 店頭でのセールス時に留意すべきこと―春から初夏にかけてのケーススタディをまとめました。(ペイオフ解禁に伴い実践する自行の経営状況のPR法;預かり資産の購入を促す電話セールスの実践法 ほか)
第3章 ボーナス商戦~投信等の販売―夏のボーナス商戦から始まり投信販売を中心にまとめました。(ボーナス預金のため来店したお客様への対応法;「国債」の購入を考えているお客様へのアドバイス ほか)
第4章 その他窓口で想定されるシーン―秋口~冬にかけてのケーススタディをまとめました。(「成年後見制度」を利用するお客様への対応法;「金融商品取引法」の概要と重要事項説明時のポイント ほか)
著者等紹介
金指光伸[カナザシミツノブ]
1959年生。ファイナンシャル・プランナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 民主至上主義